自動運転ソフトの概要

Posted on :| コメント (5) | トラックバック (0)

 自動運転ソフトの概要について触れたい。すでにBLOG上でも触れているとおり、自動運転専用ソフトの開発を検討している。これは、現在のシンプルぱっとが投資競馬を想定した設計にはなっていないため、全く異なる設計思想で作り直し、より簡単シンプルに、投資競馬ができるようとの判断である。
 自動運転の設計の根幹は投票の単位である。シンプルぱっとはBET AUTOと比較されることが多いが、BET AUTOは買い目単位でスケジュールを組んでいく。それに対してシンプルぱっとではレース単位でスケジュールを組む。どちらもそれぞれ長所と短所があるが、今回の自動運転ソフトもレースをひとつの単位としたい。その理由は以下の通り。

 (1)発走時刻の変更などに対応しやすくなる
 (2)投資の基本は単勝人気である
 (3)追い上げをする際にも、投資の最小単位で収支が確定する必要がある

 よほど特殊なやり方でない限り、上記で問題は起きないはずである。
今回はシンプルぱっとでも採用しているレース単位での買い目作成に加え、テンプレート化による省力化(2番人気追い上げなど)、グループ化を柱に設計を行いたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

通信環境の関係で、増額投資を中断して1年になります。
私は、至ってシンプルな増額でした。
・オッズの上限と下限をフィルターにて設定
・ワイドの2点買い
・的中時に指定利益を得る
・基本的には的中終了だが、日をまたぐ事があり
 この場合には、連続不的中回数により係数の変更

再開できる日が来たら、またこの方法でやってみたいです。

投稿者 アントニオ : 2004年09月30日 16:28

たぶんネックとなっているのは、日をまたぐ場合の処理でしょう。これは今回の自動運転ソフトでは対応しようと思っているので、実現は可能です。

投稿者 吉田章太郎 : 2004年10月01日 10:54

はじめましてm(__)m ガッチリ単(^-^)と申します。

今度の自動運転ソフトの完成を心待ちにしている者です。
私もweb logをはじめまして、そちらで失礼ながら勝手に「お気に入りサイト」としてご紹介しております。
予想と結果のアップをしているだけのものですが、一度ご確認いただいて今後もよろしくお願いいたします。
m(__)m

投稿者 ガッチリ単(^-^) : 2004年10月03日 09:47

ガッチリ単さんはじめまして。
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。ところでどちらへ伺えばよろしいでしょうか(笑)?

投稿者 吉田章太郎 : 2004年10月03日 17:10

吉田さん、早速のコメントありがとうございます失礼いたしました。URLはこちらです。

http://gattiri-tan.cocolog-nifty.com/yosou/

前回の投稿時に、URLを書いておきましたので、ハンドルをクリックしていただければ飛んでくれると思いますが…
よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿者 ガッチリ単(^-^) : 2004年10月03日 19:10

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by