gooメールの改悪

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

外部連絡用(メルマガ等の登録)に使っていたgooメールですが、2010年4月にリニューアルされました。しかし、リニューアルとは名ばかりで、ひどい改悪でした。
これまで適切に働いていたスパムメールフィルタは効かなくなり、操作性は悪くなり、何よりも非常に動作が重たいのです。Web技術的には今回のバージョンの方が高度なことをやっているのでしょうが、ユーザービリティという観点では最悪です。

これを機にgooを使うのはやめようかと思っています。新しいバージョンに移行するとき、前のバージョンを使っていたユーザーがどの点に着目していたかを無視するとこうなるといういい見本なので、自分がソフト開発をする際には肝に銘じておきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

gooメールの今回の変更は トラブルが多く又使いづらく閉口して

います

予め入念な準備をし 移行したはずなのに”一言”で感想を述べると

”企業がやっている仕事なの”と思ってしまいます

ntt系の会社なのに こんなものなのでしょうか
 

投稿者 梅安 : 2010年04月15日 18:49

何よりもバグの多さに閉口しています。
設定はまともに保存されないし、使い勝手は悪いし、
Webメールでメールを書いたら改行も出来ませんでした。
スパムメールフィルタも以前よりも悪くなっているので、
乗り換え時だと思います。

まともに使えません。

投稿者 吉田章太郎 : 2010年04月15日 19:15

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by