SPAT4

Posted on :| コメント (5) | トラックバック (0)

 シンプルぱっと、おっず道楽の姉妹品として、SPAT4版の計画がある。SPAT4は南関東競馬のインターネット投票である。SPAT4対応版は、現在おっず道楽のベータ版という形で公開されている。開発は6月から停止しているが、最大の原因はPATオッズへの変換に関連したもの。しかし、シンプルぱっとの方でPATオッズに関する出力処理についての見直しが図られたため、SPAT4版もあわせて修正し、とりあえず新しいベータ版をリリースしたいと思っている。
 しかし、問題は投票機能の方である。投票処理自体はさほど苦労をせずにすみそうだが、IPAT版の方では自動運転専用ソフトの開発を計画している。当初、SPAT4版はシンプルぱっとの投資プラグインを利用して自動運転を行う予定であった。これが白紙に戻ったと言うことになる。SPAT4は平日での開催が多いことから、どうしても自動運転が不可欠だと思われる。すると、単体としてなんらかの機能が必要なのではないかと思う。

 この問題を解決する糸口はまだ見えていない。とりあえず、自動運転を排除した状態で、リリースすることを考えている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

こんばんは、ご苦労様です。
当方も南関東SPAT4には、古くからのファンですが、
以前に昼間開催の全開催上での、中央競馬同様の投資対象として、データ取りをしたことがあるのですが、
やはり絶対的なパイの差があり、統計的なデータ対象にするには、JRAと違いすぎると、投資対象を断念した経緯があります。敢えてするならば、大井以外は難しいと思っています。
当方個人的には、大井ナイター開催時が、夜の開放感とワクワク感が大好きで、衛星で視聴し、少々IPATで楽しんでいます。また予定が立てば今秋競馬場に出向きたいと思っています。

投稿者 タカロン : 2004年09月22日 00:48

SPATについては、自動運転はともかくとして
「オッズの自動更新機能」は是非欲しいですね。

投稿者 ねろうるふ : 2004年09月22日 10:43

オッズの変動が大きいのもSPAT4の特徴ですね。
自動運転のニーズはいずれ必ず出るでしょうが、ひとまずは手軽にSPAT4が楽しめるようにした方がいいのかもしれません。
オッズの自動更新についてはもちろん念頭に置いています。しかし、IPATと違い、投票とオッズが同じサーバー上にあるので、極端に負荷をかけるとサーバーがダウンしてしまうのでさじ加減が難しいところです。SPAT4プロジェクトでも30分以上前のオッズはあまり意味がないとの話も聞きましたし。そもそもあのパイの大きさでオッズ分析が可能なのでしょうか?

投稿者 吉田章太郎 : 2004年09月22日 13:18

異常オッズだと難しいでしょうね。
帝王賞とか東京大賞典クラスだとそうでもないんでしょうが。
ウチのメインのソフトは、異常オッズを分析要素としてはあまり重視してないそうですが
レースが荒れるか堅そうかなどは結構判ります。
穴軸もそこそこ・・・
まあ、この辺は個人の習熟度にもよるのですが。
自動更新でオッズとれれば、その場その時に買えなくても検証・練習・データ収集などに使えるということですね。

投稿者 ねろうるふ : 2004年09月22日 16:21

まぁオッズは専門じゃないので、この辺は専門家に任せたいと思います(笑)。
SPAT4のプロジェクトでもありましたが、どのくらいの間隔でオッズの更新をかけるかが問題になりますね。シンプルぱっとほど細かくとれなくてもよいと思いますが。

投稿者 吉田章太郎 : 2004年09月23日 09:08

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by