アーロンチェア

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 開発とは直接関係ないが、ちょっと関係のある話。
 吉田は自宅と移動中に製作活動をすることが多い。移動中にできるのは、ドキュメントの作成だけだが、これにはSHARPのSL-C750というキーボード付きPDAを利用している。いつでもどこでも文章が作れるのは、メリットが大きい。

 プログラムやウェブサイトについてはデスクトップを利用するほかはない。先日、作業性改善のために電気スタンドを購入し、手元の資料を見やすくした。これは約8000円の出費だったが効率は改善。
 もうひとつ改善を検討しているのが、椅子である。机に向かってキーボードやマウスを操作する作業はどうしても肩や腰に負担がかかる。そのせいかやたらとこる。ひとつには椅子のせいではないかと思っている。吉田が利用している椅子は、会社の重役などが利用する背もたれの広いタイプのものである。

 しかし、これはキーボードとの距離が遠くなるせいか、やたらと疲れる。これを改善したい。同じような悩みを抱えている人は大勢いるようで、2ちゃんねるの生活板などを覗くとみな「アーロンチェア」を勧めている。似たような形状の椅子が秋葉原のLAOXコンピュータ館で扱っていたので座ってみた。なかなか良さそうである。値段は7万ちょっと。
 それならば、本物はさらに良いのではと思い、次の印税が入ったときの購入リストに加えている。これで肩こりや腰痛が軽減されると、だいぶ楽になるのだが。

http://www.furniture-direct.co.jp/aeron.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by