シンプルぱっとVer2.00の構想

Posted on :| コメント (5) | トラックバック (0)

 自動運転専用ソフトの方は、いろいろと構想を練っているのだが、シンプルぱっとVer2.00のほうはあまり進んでいない。こちらはリアルタイムで競馬をする人のための機能を充実したいと思っている。これまでのように、単純な自動運転は実装するつもりであるが、現在の投資系の機能よりも充実することはない。むしろ、限定される可能性もある。これらは自動運転専用ソフトの方に引き継がれる。

 
 リアルタイムで競馬をする人にとって、重要な機能とは何か? 予想支援機能を持ったソフトであれば、出馬表と予想データとの連携が鍵になってくるが、シンプルぱっとはあくまでも投票ソフトである。シンプルぱっとVer1.00を構想したときには、安定した投票を目指していた。環境による差はあれど、ほぼ達成できたと思う。

 次に重要なのは、いかに迅速に買い目を作成し、投票できるか? ということである。通信処理の速度は他の投票ソフトに負けない自信はあるが、買い目作成のGUIについてはまだまだ再考の余地がある。特に3連単導入以後にできるようになったフォーメーションやマルチ投票に対応する必要がある。

 その他といえば、やはり投票機能を持たないソフトとの連携の強化である。迅速に買い目を作り、確実に投票をこなす。これこそが投票ソフトの原点である。かつ、シンプルな使い勝手という原点に戻ってVer2.00を作成するつもりだ。

#投票処理、オッズ解析処理などはすべてリメイクするつもりである。その間、Ver1.xx系のメンテも遅れるがご了承いただきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

いつもお世話になっております。

おっず道楽SPAT4正式版の方はいつ頃
リリースされる予定でしょうか?

投稿者 100円馬単師 : 2004年10月29日 22:05

シンプルぱっとを利用し始めてから感じているんですが、
IPATでの投票は発走2分前が締め切りなんですが、
この2分間で単勝オッズはよく変わるんですよねぇ・・・。

自分は単勝オッズの組み合わせでワイドを買っているんですが、
結構買った後にオッズが変わってるんですよ。
で、なるべく最終オッズと変わらないオッズで買うために
このソフトでは設定できない「秒」単位の誤差を、
PC内蔵時計を遅らせて調整してるんですが、
それでもなかなか合ってくれませんね・・・。

この状態あきらめるか、新たに2分前のオッズで統計を取るか・・・。

すみません、愚痴みたいになってしまいました^^;

投稿者 .TM : 2004年10月30日 03:35

 締め切り2分前ですか。投資協会の本でもその辺の誤差について触れていましたが、やはりその誤差を解消する方向で統計を取り直すのが現実的だと思います。
 締め切り直前と言うことは、確定オッズに近いデータを利用しているのだと思うのですが、これを3分前とかにした方がいいのではないでしょうか? 締め切り後にも操作している疑いがありますし。

おっず道楽SPAT4は、できれば年内にリリースしたいと思っています。本の執筆次第だと思ってください。

投稿者 吉田章太郎 : 2004年10月30日 13:00

うっかりしてたんですが・・・
おっず道楽SPAT4正式版では、他場開催にも対応するのでしょうか?
盛岡ではダービーグランプリ・南部杯など大きいレースもあるし
来年のJBCは名古屋だし。
勿論、将来的に・・・という事で良いのですが。

投稿者 ねろうるふ : 2004年11月04日 00:38

 順次対応していくと考えてください。とりあえず、皆さんはオッズの供給を望まれているので、その辺の観点で掘り下げます。
 おっず道楽は書籍の原稿が脱稿した時点で、中断していた作業を再開します。

投稿者 吉田章太郎 : 2004年11月04日 11:08

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by