ジャパンネットバンクでIPAT?

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 JRAのおしらせに「ジャパンネットバンクと提携し、即日電話投票会員になれる」という記事を見つけた。

引用:


(1)新たに導入する電話投票の概要

JNB(株式会社ジャパンネット銀行)と提携し、同銀行の口座保有者が利用できる電話投票システムを構築します。

【特 長】
○即日加入
JNBの口座を持っている人なら、インターネット上での手続きにより即日に電話投票会員となり、その日から投票券を購入することができます。


吉田的に気になったのは次の仕様である。

引用:


(4)その他

・ 投票は、現行のIPATの仕組みを使って、インターネット上で行います。web機能付携帯電話(i−mode/EZweb/Vodafone live!)でも投票は可能です。
・ 既存の電話投票加入者の方も、インターネット上で加入申し込みを行うことにより、会員になることができます。ただし、この場合、従来の加入者番号と異なる新たな加入者番号をお使い頂くことになります。


 現行のIPAT会員とは別に、ネット上で即時発行されるIPAT会員を増やすと言うことだろうか? 現行のシステムを使うと言うことは、すくなくとも「加入者番号」、「INETID」、「PARS番号」、「暗証番号」が発行されることになる。
 また、現行の会員でも、申請すれば新たにアカウントを取得できるという点も気になる。

すごくタイムリーなネタだなと感じたのは、シンプルぱっとVer2.00では複数の口座に対応するつもりだからだ。しかし、現状の仕様では、5つのアカウントに対応をしようと思っていたが、足りなくなるのでは? との不安もある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by