シンプルぱっと2開発近況報告

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 ここ最近はずっとシンプルぱっと2の開発に没頭している。サポート掲示板を2日もチェックし忘れるほどだ(笑)。主に行っているのは買い目作成画面についてである。前にも触れたと思うが、買い目作成画面は投票ソフトの生命線である。ここが駄目だと、先には進めない。
 シンプルぱっと2の機能仕様のすべてをここであかすことはできないが、主要な機能仕様は固まっている。ただ、すべてを完了させた段階でリリースとなると、完成までにあと数ヶ月を要すると思われる。
 とてもじゃないが、それでは現行ユーザーに申し訳ないので、やはりリリース後、バージョンアップをくり返すことになると思われる。

 買い目作成画面までを目標に定めたベータ版は、週末のリリースを目指しているが、正式版をどの段階でリリースするかは現在検討している最中である。
 開発スケジュールを立てるために、仕様一覧をExcelで作成して印刷したのだが、半分程度の仕様でA4 4枚にもなった。流用できるコードは積極的に流用しているが、書き直している部分の方がはるかに多い。これは結局、アーキテクチャの抜本的な見直しを図り、2年あまりの間にあがってきたトラブルの原因となりやすい部分について改良を加えているせいだろう。
 もう少し落ち着いたら、半期のスケジュールをたて、この場で発表したいと思う。

#DNSの書き換えがはじまっているはずなのだが、いっこうに変化がない。その間はBLOGと掲示板の
使用を停止しなければならないのだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by