シンプルぱっと2開発状況

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 最近、近況の発表を避けてきたが、1ヶ月近く音沙汰がないと不安視されるので近況を述べたいと思う。まず、正式版リリースを予定しているポイントに対して、60%ぐらいの進捗である。遅々としてあまり進んでいない。これは他にも推進すべき項目があり、そちらにもリソースを割かれているためである。
 また、一番大きいのはIPATシステムの不安定化があげられる。シンプルぱっとのサポート掲示板を読まれている方はご存じかと思うが、今年に入ってからIPATサーバー側が原因と見られる不安定な現象が現れており、その対策のためのバージョンアップが立て続けにリリースされている。

 開発終了を宣言したが、実質的には開発を継続しているのと同じ負担がかかっている。特に3月以降に実施されたと見られる、IPATサーバーの対策(投票ソフト対策?)は不可解な現象を引き起こし、新しい開発にリソースを割けない状態が続いている。

 次回ベータ版は4月初旬を目処にリリースしたい。これはAPIの公開やPATオッズ出力、履歴機能の強化などが盛り込まれているバージョンである。オッズブラウザについては次回以降のお楽しみと言うことにしていただきたい。
 本来はすぐに着手したい事柄として、オッズダウンロードの外部DLL化がある。DLLにするのは簡単なのだが、ActiveX.dllは作ったことがないので、連携に少々手こずっている。将来はJRA-VAN Data Lab.DLLとIPATを切り替えて使えるようにしたいので、ダウンロードの外部化は必須事項である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by