ウェブサイトのリニューアルを検討

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 現在、ウェブサイトの見直しを考えております。現在、DreamWeaver4というソフトを使って、静的にコンテンツを作成していますが、より迅速に、より充実した内容を提供できるように、コンテンツ管理システムによるウェブサイト運営を考えています。コンテンツ管理システムについては2005年4月3日に取り上げています。

 今回の移行により、ウェブサイトのデザインではなく、記事の内容により多くのリソースを割けるようになるほか、トラックバック、コメント機能など、コンテンツ管理システムの持つ機能をもっと活用できればと思っています。
 採用するコンテンツ管理システムですが、今お読みになっているMovableTypeというBLOGツールを考えています。Wikiというツールにも魅力はあるのですが、サーバーへの負荷が軽いMovableTypeの方をメインに、Wikiをバックアップとして活用していきたいと思っています。出馬表や開催情報などは依然として静的コンテンツとして扱いますが、その他はコンテンツ管理システム上で管理したいと思います。

 なお、移行の時期ですが、BLOGのデザイン等をきちんとすませたあとにしたいと思います。また、優先順位としてはシンプルぱっと2の方を上に見ていますので、こちらが一段落したあと5月末〜6月中旬を考えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by