シンプルぱっと2の開発進捗

Posted on :| コメント (5) | トラックバック (0)

 5/21(土)に、シンプルぱっと2のベータ版を再度リリースすることができた。当初、5/8前後を予定していたものの、いろいろ手直し等に手間取り、ここまでずれ込んでしまった。
 予定していた行程の8割が実装済みであり、主要な機能は一通り実装されている。ただし、設定画面等の関係で、イベントマネージャ、タイムマネージャなどは利用できない。

 ここから先の作業は、地道なデバッグ作業と、これまで作業してきたオッズブラウザ、買い目作成などの項目で、時間がかかるという理由で実装を行っていない項目をつぶす作業になる。
 先週あたりから、本格的にユニットテストツールを導入した。これまでデバッグが難しかった履歴処理の部分などの作業効率が上がり、デバッグ作業は順調に進んでいる。ただし、画面との連携部分はまだデバッグ未実施の箇所があり、収支が口座の残高表示と一致しないなどのバグが残っている。

 現在、残件の整理を行い、ひとつずつ完成させていきたいと思う。また、ライセンス登録の受け付けだが、早くても7月になると思われる。もちろん、その間はシンプルぱっと2が利用できるようにするが、シンプルぱっと1のライセンスをいつまで受け付けるかは思案している最中である。ライセンス受付を締め切っても良いとも思うが、自動運転を目当てにしている人がいるため、もう少し考えてからウェブ上で公表したい。

P.S.自動運転専用ソフトだが、サポータ専用のWikiに仕様をまとめたい。ここで公開に耐えられるだけの分量に達したら、一般に公開し広く意見を求めたいと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

楽しめそうです。ハッピ−な気分です。

投稿者 匿名 : 2005年05月23日 14:17

いつもシンプルぱっと1でお世話になっています。
ようやくシンプルぱっと1に慣れて、その良さが分かってきたところです。
人気順投票と自動運転は特に便利で優れていると思っています。
 シンプルぱっと2のベータ版ではどちらもついてないようですが、正式版でも同じようになるのでしょうか。
 シンプルぱっと1がなくなるのは残念です。どうか1日でも長く存続させて下さい。

投稿者 muti : 2005年05月31日 16:46

> シンプルぱっと2のベータ版ではどちらもついてないようです

そりゃあまぁ、ベータ版ですから実装していない機能、機能していないものはありますよ。
全く同じにはなりません。オッズの自動更新と自動運転はタイムマネージャ、イベントマネージャに統合されます。基本的にはこっちのほうができることが増え、きめ細かい制御ができます。
ただし、増資などはそのまま受け継がれないものもあります(マクロで対応可能)。

投稿者 吉田章太郎 : 2005年05月31日 23:35

シンプルパッド1をとても便利に使わせて頂いています。開発中のシンプルパッド2にも、とても期待しています。今度、ジャパンネット銀行利用の即PATがJRAで使えるようになりますが、シンプルパッド2で即PATに対応して頂ければとてもうれしいです。なんと言っても土日にコンビニで入出金できるのは魅力ですから。現在、対応の予定はありますか?

投稿者 shigerun : 2005年06月02日 00:38

即PATは、単に取引銀行がジャパンネット銀行になっているIPATです。当然、シンプルぱっと1でも利用いただけます(プロトコル上の変更がない場合)。
JRAの発表を見る限り、既存の口座に加えて、申し込みが行えるようなので、複数のPAT口座を持つ人が増えるのではないかと予測しております。
そこで、シンプルぱっと2では、5つまでのPAT口座を切り替えてつかえるように設計しています。

投稿者 吉田章太郎 : 2005年06月02日 11:32

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by