狙われるオンラインサービス

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 ニュースサイトを見ていたら気になる記事が出ていた。 「オンラインバンキングから2億円が不正送金された」というものだ。吉田は競馬ロック口座を除き、 すべての銀行口座のオンラインサービスを利用している。読者の方の中にも、オンラインバンキングを利用されている方もいると思う。
 今後はさらにオンライン化が加速するのではないかと思う。

 オンラインサービスは便利な反面、常にセキュリティの問題がトリ沙汰されている。楽天市場による個人情報流出や、 マスターカードらの大規模個人情報流出などの事件は記憶に新しいところである。
 また、アンチウィルスソフト大手のマカフィーは、NTTドコモが進めるFelica(お財布携帯)も今後狙われると警告を発している。

 オンラインでの決済が当たり前になってきている昨今、これらの危険性は十分に認識し、個人個人が注意していくしかないだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by