唯一の趣味

Posted on :| コメント (5) | トラックバック (0)

いままで趣味をつぎつぎに仕事にしてきてしまった吉田にとって、唯一仕事になりえない趣味が「アクアリウム」です。
飼っているのは初心者にも優しいメダカとその仲間たち。内訳はアオメダカ×2、ヒメダカ×1、ヒメダカの稚魚×2、シマドジョウ×2、石巻貝×2です。あとは、イレギュラーとしてスネイルズが多数。

20110916143313

メダカを飼い始めて2年目になりますが、だいぶ死にました。その都度、補充をくりかえしたのですが、今年はいままで失敗してきた繁殖に成功。水換えをしようとして下水に流してしまったり、孵化したのに気づかずに親にくわれてしまったり。
他所様では簡単に繁殖しているようですが、部屋のなかでひとつの水槽+タッパーで育てるやり方の限界というところでしょう。

この趣味が仕事になることは、まずないな。そう思う吉田でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

久しぶりのブログ更新ですね。(笑)セミナー関係の雑用一段落したみたいですね。お疲れ様でした。趣味を仕事にする気分てどうですか?一度味わって見たいですね。(笑)凡人にはなかなかそれが叶いません。多分楽しかった事が辛くキツイ事に変わるんでしょうね。どうでしょうか?ところで、いつも和尚さんファミリーのブログ愛読させてもらって居りますが、セミナー当日皆様方のお名前がわかれば、「あっ、あのブログを書いてる誰々さんだな~。」とセミナーの楽しみが一つ増えるかと思われます。楽しみにしております。では。

投稿者 宮城 智康 : 2011年09月17日 00:16

なんか色々忙しくて、更新できませんでした。
セミナーの準備も一段落したので、軽めの記事を書きました。
趣味を仕事にすると、なんだか楽しみがひとつ無くなる感じです。
やりたくない時も、やる必要がありその辺が辛いですが、基本的に
そのほかは普通の仕事と変わらないと思います。

当日はスタッフはネームプレートを下げる予定です。
ブログを持っている人は、ハンドルネームをネームプレートに
表記するつもりです。

投稿者 吉田章太郎 : 2011年09月18日 09:03

セミナーお疲れ様でした。

繁雑な事務処理に追われた日々も
とうとう終わりましたね。

無事にセミナーが開催されたのも
吉田さんを含めた皆様のお陰だと
思っています。
本当にありがとうございました。

P.S.
お子さんのご活躍を祈っています!

投稿者 iouamzk : 2011年09月25日 00:20

吉田様

シリアルナンバー66のタッキーです。先ほど大阪から岡山の自宅に戻ってまいりました。

本日は、セミナー&懇親会の裏方、大変お疲れさまでした。

和尚さんのブログでもそうですし、懇親会でのお話の中にも、吉田さんが「なんでも作ってくれるドラえもん」というコメントが出てきました。「すげーっ!」と思っているところに、更にジョイスティック型コントローラーの話が出てきまして、思わず「欲しーっ!」と思ってしまいました。元祖ストⅡ世代としましては、瞬時のコマンド入力に関しては、マウスクリックよりもジョイスティックのほうが圧倒的に慣れているため、絶対にトレードに有益だと思ったからです。市販される際には、ぜひお声掛けくださいますようお願いいたします。

今回、無事にセミナーに参加できたのも、諸手続に際しての吉田さんのご配慮のお陰と感謝しております。大変ありがとうございました。今後ともご指導・ご鞭撻いただけると幸甚です。

最後になりましたが、昼夜の寒暖の差が大きくなってまいりました。お風邪などお召しにならないようにご自愛ください。

本日は、大変ありがとうございました。

タッキー拝

投稿者 たっきー : 2011年09月25日 02:07

昨日は終電で帰って来ました。
セミナー参加者の皆さん、ありがとうございました。
いろいろと至らない点もありましたが、今後ともトランスエッジを
よろしくお願いします。

投稿者 吉田章太郎 : 2011年09月25日 07:14

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by