本年の展望

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。吉田は5日から仕事を始めましたが、まだまだ快調とは言い難い状況が続いています。取り組んでいるテーマが難しいこともありますが。

年始に必ずおみくじを引くのですが、それを見ても今年は飛翔の年になるようです。しかし、占いは占い。何もせずに待っていれば実現するほど甘いものではありません。ひとつずつ成果を積み上げていった先に結果がついてきます。

もちろん、努力をしても結果が伴わないこともあります。これも当然のことですが。

今年は事業面での飛躍はもちろんですが、吉田自身に課している課題として、「感情のコントロール」があります。ついつい怒ってしまう局面を、きちんとコントロールしていきたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

simplePat2スクリプトを利用させていただき感謝しております。
「感情のコントロール」ソフト作りも投資結果もこれがなかなか克服するのがむずかしいですね。
自信を持っているものでも結果次第でグラグラとスタンスが揺らぐことがありますが、やはりこれを克服しないと本物にはならないことを再認識しています。
検証とはなんぞや!競馬も投資も過去DBから法則性を確認して、再現性(大数の法則)をし信じてソフト化することではないか?と私は考えています。
チョウチン買い(異常オッズ)より私は再現性(大数の法則)スタンスですが・・・・。

投稿者 yodog : 2011年01月09日 01:23

異常オッズによる競馬でも、FXでもそうですが、大数の法則
を無視して戦略は作れません。

よくあるこじつけ予想法のような法則ではなく、そのパターン
にはまった場合、的中率が8割あるとか、そういう数値による
検証が必要です。

競馬の場合は、オッズ分布(人気)が無視できないわけでして。

感情のコントロールには複数あると思っていますが、この記事で
取り上げたものは日常生活や仕事の上でのコントロールです。
勝負の場でのコントロールと併せてうまく身につけたいものですね。

投稿者 吉田章太郎 : 2011年01月20日 16:05

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by