近況

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

前に記事を書いてから、1ヶ月以上が経ってしまいました。この間、仕事が忙しくてまったくブログ等に構っている暇はなかったのです。
特に、新規ウェブサイトの立ち上げに携わっており、日中びっしりウェブサイト作成をしたあとに、ブログを書く気になれなかったのも実情です。

ただ、4月中に2つ仕事を終わらせることが出来ました。ひとつは、企画から数えると3年は経過している受注生産の競馬ソフト、「ドリーム競馬EX」の開発。もうひとつは、FXウェブサイトの構築です。

せっかくですので、ひとつずつ紹介していきたいと思います。

■FX情報サイト (為替和尚@FX寺子屋)

外国為替証拠金取引(FX)のウェブサイトです。吉田の師匠のサイトです。これはビジネスプランも先々まで考えていますが、とりあえず雑誌掲載に間に合わせるため、企画から稼働まで約2ヶ月で仕上げました。

http://www.kawaseosyo.com/

デザインもテキストもほとんど吉田一人で作ったサイトです。タイトルロゴやFlashは外注に任せましたが。時間がなかったので、ひさびさに心からしんどいと言える仕事でした。その甲斐あってか、FXのほぼあらゆる情報を網羅できたと思います。

現在も記事は追加執筆中です。

■ドリーム競馬EX

企画から完成まで実に3年は経過していると思われるソフトです。シンドローム2も長い時間を必要としましたが、やはり一からソフトを組み上げるのがいかに大変かを改めて実感したソフトでした。

このソフトは、吉田が検証と改良を加えたタイム指数に加え、シンドロームの協力を得て過剰オッズ指数が搭載されています。2つの指数の威力もさることながら、レース条件にあわせて、自動的に予想印を打てるストラテージの機能が売りになっています。
もちろん、自動運転も搭載されています。

統計的な優位性を持って競馬をするためのソフトウェアといえます。

http://www.dreamkeibaex.jp/

■総括

今年の1月からどれも追い上げ期間に入り、とにかくしんどい思いをしてきました。仕事が一段落したので、一旦息を抜きたいと思っています。ただ、まだまだ後に仕事が続いているのですが、ここいらで息抜きしないと死にそうです。

そうそう、仕事の連絡用にiPhone4を買いました。こちらの使用感についてはまた後ほど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by