ノロウィルス感染

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

嫁と子供がノロウィルスに感染してしまいました。ウチの中はさながらバイオハザードです。吉田自身は今のところ感染してませんが、この状況だとどうなる事やら。
子供の通っている学校では、ノロが原因で学級閉鎖が出ているようです。隣のクラスですが。インフルエンザを初めとして、季節性のウィルスは怖いですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

寒い時季には水が冷たく感じられることから、トイレなどでの手洗いの時間が夏場より格段に短くなる傾向があって、それが冬場に感染の広がる一因となっている(特にノロ)、とラジオで言ってました。
ところで、私ときどきパチンコ店に行くんですが、最近では座席ごとに空気清浄機が設置されるなど、換気・空調については強力になっています。要はタバコの煙対策ということでしょうが、インフルエンザが流行っている際には入店することに関して多少の安心感も持てます。ただし、このあたりのパチンコ店のトイレで出会う方々はなぜか、四季を問わずほとんどの人が手を洗うことなく台に戻ってますけどね(笑)。

投稿者 永ちゃん : 2011年01月17日 11:59

パチ屋の空気清浄機は結構スゴイみたいですね。
しかし、手洗いうがいは基本中の基本ですが、
家の中でもあまり意識してやってない人が結構
います。

投稿者 吉田章太郎 : 2011年01月20日 15:59

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by