HDDレコーダ RD-H1復活

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 初期不良でメーカーに送り返していた東芝製HDDレコーダRD-H1が戻ってきました。RD-H1が納品されたのは8月末ですが、 初期不良で使い物にならなかったので、結局使い始めたのは10月に入ってからになります。

 吉田は基本的にほとんどテレビを見ませんが、グリーンチャンネルのレースリプレイを必ずチェックしています。 レースリプレイはレース終了後と月曜日にまとめて放映されています。吉田はこの番組を欠かさず録画しているわけですが、 早送り等のそうさをする場合、ビデオの場合は使い勝手が悪いのが難点でした。

 そこでHDDレコーダを導入し、この問題を解決しようと思ったのがRD-H1を導入したきっかけです。正直、 これがはじめてのHDDレコーダな上、初期不良に見舞われたのでうんざりしていたのですが、レースリプレイを見るには重宝します。

 HDDレコーダには「早見早聞」という機能が備わっているので、レースをチェックする時間を短縮することも可能です。 開催情報の更新を月曜日に持ってきたため、正直それほどのんびりとビデオをチェックする時間はありません。

 ビデオデッキにも早送り機能が備わっていますが、早すぎてチェックには向きません。

 まだ使い込んではいませんが、とりあえず普通に動いているようなので、よりよい利用方法を模索してみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by