天覧競馬開催

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 第132回天皇賞・秋は、106年ぶりの天覧競馬となりました。2004年の天皇賞・秋に天覧競馬が計画されていましたが、 新潟中越地震の犠牲者を追悼する意味で延期されていました。
 1番人気にはゼンノロブロイが押されていましたが、勝った馬は14番人気のヘヴンリーロマンスです。 3着も13番人気のダンスインザムードが入り、馬連、馬単、三連はすべて万馬券になりました。

 ダンスインザムードは昨年も2着に入り、高い能力を示していたにもかかわらず、人気薄。 今年に入って入選もできなかった馬なので当然かも知れませんが。

 勝ったヘヴンリーロマンスは、スピード指数も高く、今年の札幌記念も勝っており、調子づいていました。

 ダンスインザムードはともかくとして、牝馬と言うことで見くびられていたのでしょう。今年は牝馬が活躍するケースが目につきます。 安田記念2着で宝塚記念を勝ったスイープトウショウ、NHKマイルCを勝ったラインクラフトなど、粒がそろっています。

 さすがにジャパンカップなどは厳しいでしょうが、まだまだ楽しめそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by