収支計算

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 競馬というのは勝負事なので、やはり勝ち負けは気になるものです。 シンプルぱっと2ではこれまで単に口座残高だけを表示していましたが、買い目ごとの勝敗や収支などを表示するようにしました。
 しかし、この機能は結構手間のかかるもので、ふとしたことから見つかったバグの修正がなかなか終わりません

収支の計算は投票確定時と、成績更新時に行われますが、もっとも面倒なのが成績更新時の処理です。ここでは、 該当するレースに関するすべての投票をかき集め、収支計算を行います。もちろん、きちんと計算が合わないと行けません。

 しかし、ちょっとした歯車のずれから収支がかみ合わないこともしばしば。残件も少なくなってきましたので、 今週はこの辺の処理のバグフィクスを徹底的にやりたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by