増殖するメールアドレス

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 ネットがインフラとして機能してくると、電子メールは欠かせないツールになります。Skypeやメッセンジャーなど、 新しいツールが増えても電子メールはすたれることなく、コミュニケーションの中心的な役割を果たしています。

 普通に使っていれば、メールアドレスはひとつかふたつで済みますが、吉田の場合、 用途や目的によりメールアドレスを複数使い分けています。競馬三昧に掲載しているものだけでも3つあります。

 現在、11個のメールアドレスを使い分けていますが、これだけの数になるともう管理が大変です。

 混乱に拍車をかけているのは、大量のスパムメールです。自宅でメールをチェックするときは、Spam Dumpというサーバー型のメールフィルタを通しているので、メーラーにスパムが届くことはあまりありませんが(抜けるメールもあります)、 同じアドレスのメールをWebメーラーでチェックする場合は、このスパムの山をかき分ける必要があります。

 オンラインショッピングなどの連絡用のアドレスには、毎日50通近くのスパムメールが届いているようで、 見ているだけでうざったい状況です。

 レンタルサーバーを借りるとメールアドレスを必要なだけ増やすことができるようになりますが、 同時にスパム対策のポリシーを決めておかないと収拾がつかなくなります。
 吉田も特にポリシーを決めずにメールアドレスを増やしてきましたが、ここらでやり方を変える必要があるのかも知れません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by