シンプルぱっと2正式版リリース

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

 4/16(日)に拙作 IPAT投票ソフト「シンプルぱっと2」の正式版をリリースしました。当日に掲示板の指摘を受け、 リビジョンが0001にあがっているのはご愛敬だと思ってください(笑)。
 土日はこのソフトの公開準備と、子守でてんやわんやでした。

 まだまだ改良の余地は残っていますし、実装してない機能も多々あります。ソフトウェアというのは「完成品などない。 あるのはリリースだけだ」という言葉の通り、Ver2.00はあくまでも通過点に過ぎません。

 今後は自動運転や自作ソフト、スクリプトで利用しやすいAPIの実装、既存機能の改良、 実装を見合わせていた機能などを実装していくつもりです。ウェブサイトも http://www.simplepat.com/ が新たにオープンしました。BLOGをふくむ競馬全般のネタは今後も「競馬三昧」で扱っていきますが、ソフトウェア関連は順次 「シンプルぱっとドットコム」に移動させます。ソフト専門サイトなので、できるだけメニュをすっきりさせました。

 ひとまず、他のタスクもあるのでここで一息つきます(SPAT4関連も放置してましたし)。シンプルぱっと2のタスクを整理し、 新たに要望ランキングを設けてスケジュールを立て直したいと思います。ソフト自身は2,3ヶ月に1回は更新していくつもりですが、 まだ先が見えないので、懸案事項等の整理に時間を割きたいと思います。

 また、ヘルプファイルはできるだけ簡素にしました。ヘルプはあくまでもオフラインドキュメントであり、情報の鮮度の問題と、 あまり膨大なドキュメントは読まれないという経験からです(笑)。
 スクリプトやファイルフォーマット関連は、「シンプルぱっとドットコム」のサポートページに順次掲載していきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

MLへの書込みが不調なので、こちらに。

2の正式公開、おめでとうございます。
公開したこれからが、大変でしょうけど。

制作期間中は、自分はほとんどお手伝いもできず申し訳ありません。

ダウンロードしてセットアップした後、テスト版で使用していたsimplpat2.INI
ファイルを当該フォルダにコピーするだけで、設定が完了しました。(^^ゞ

自分の場合、まだまだシンプルぱっと1に頑張ってもらわないとなりません。
「bet形式をrbtファイルに変換して、オッズフィルタを利用した自動投票」を、
シンプルぱっと2で実現させるまでは。

投稿者 Chappy : 2006年04月17日 23:45

製作期間、実に1年半もかかってるんですね(笑)。
大きな誤算です。
シンプルぱっと1から2への移行は、1に実装されて
いる機能が順次実装されていくことで行われると
思います。

2はコンセプトから見直したため、シンプルぱっと1
ではできなかったことも、今後積極的にできるように
なります。

基本的にはあまり設定やGUIの追加をせずに、API
やプラグインで整合性をとっていく方向を検討して
います。ベースはあくまでもシンプルにしたいという
のが吉田の意向です。

投稿者 吉田章太郎 : 2006年04月18日 08:55

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by