シンプルぱっと2のサポートおよびライセンス発行体制

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 シンプルぱっと2を発表して以来、多くの方からお問い合わせやライセンスキーのご請求があり、うれしい限りです。まだ、 受け入れ態勢が完全ではないですが、お振り込みいただいた方にはライセンスキーを送付しました。

 受付当初、ライセンスキーの申し込みCGIの不調で、確認のための自動返信メールが送られてこないというトラブルがあり、 ライセンスキーの申請をされた方には御迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びをします。

 原因はCGIの設定値で、mailaddresと指定しないとメールが送信されない仕様だったようです。 ライセンスキーの受付はfutomi's CGI CafeのMP Form Mail CGI Professionalを利用していますが、ドキュメントには書かれていなかったことなので、 防備録として書いておきます。自動返信メールを送る場合は、メールアドレスの項目設定は、mailaddressでなければなりません。

 さて、話を戻します。吉田はシンプルぱっと1の頃から、ライセンスキーの登録→発行を自作のソフトで行っていました。 ミスなく効率的にライセンス発行を行うためです。シンプルぱっと2を作るに当たって、自作の名簿ソフトを修正しました。 機能的には最小限しかないため、まだまだ改良が必要ですが、当面の体制を乗り切れるだけの整備が整っています。

 あとは、2004年6月以降にシンプルぱっと1にご登録いただいた方へ、無料乗り換えキャンペーンを行うつもりですが、 この体制を整える必要があります。過去のライセンスとの照合を行う必要があるため、もう少し時間がかかると思いますので、 準備が整い次第発表したいと思います。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by