光回線が来るらしい

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 先日、NTTからADSL回線からFTTHに切り換えを促す営業電話が入りました。 吉田はあまり世帯数の多くないマンションに住んでおり、東京電力に問い合わせをしたときには「一昨日きやがれ」と一蹴され、 光回線はあきらめていました。

 NTTのBフレッツの方は少ない人数でも回線を引いてくれるようで、昨年9月に光り回線についてのアンケートがありました。 その時は、遅くても2005年11月には光回線が敷設されるという話だったのですが、その後一向に連絡がなく、この問題は放置してました。

 2月ぐらいにマンション内のVDSL回線工事があったようですが、アナウンスはありません。当初引っ越しを考えていたので、 面倒なので放置しました。

 そして先日NTTから営業電話が入りました。すでに、マンション内の工事は終っているので、 すぐにFTTHに切り換えられるとのこと。料金も安くなるし、回線速度も速くなるので吉田的には断る理由がないので、切替を依頼しました。

 Bフレッツマンションタイプ(VDSL)のようですが、下り100Mbpsで上り30Mbpsです。 上り下り非対称なのが玉に瑕ですが、吉田の住むマンションではあまり利用者がいないため、ほぼスペック通りの数値が期待できそうです。 一番うれしいのは、上り30Mbpsの回線です。これはサーバーを設置しているためですが。

 工事は6月18日に実施されるようです。競馬用の蓄積データがその間とぎれてしまいますが、まぁ仕方がないでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by