最近の洗濯機

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

 雨期に入ると洗濯物が乾かないと嘆く嫁のために、洗濯乾燥機を買いました。正確に言うと、洗濯乾燥機の機能のついた洗濯機です。 ナショナルのNA-VR1000というドラム式の洗濯機です。
 価格ドットコム(2006年6月現在)では、最安値が147100円で、平均すると16万程度でしょうか。 近くの電気屋では20万で売ってました。

 この手の白物家電は設置が面倒なので、あえて最安値は狙わず、安くて設置、 古い洗濯機のリサイクルまでやってくれる販売店を選びました。本体の購入価格は16万です(別途リサイクル料)。
 水道の蛇口と洗濯機のアタッチメントがあわないというトラブルがあり、急遽東急ハンズに駆け込むハメになりましたが、 夜にはすべて解決してました。

 早速運転してみたのですが、洗濯機能については驚くほど静寂でびっくりしました。吉田が以前に使っていたのは、 4.3kgの洗濯機で、こちらも当然のように静寂性をうたってましたが、比較になりません。振動も少なく、 夜間に動かしてもまったく問題のないレベルです。

 ついでに乾燥機能も使ってみましたが、こちらはやや不満。洗濯機能に比べるとだいぶうるさいです。

 ともあれ、16万という出費は痛いですが、雨の日に嫁がいらいらしなくなるなら安い買い物です(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

乾燥に時間がかかりそうですね〜 でもタオルなんかはふっくら乾燥って感じですよね! 実は山小屋にこの洗濯機がほしいと密かに思っています。

投稿者 カブ : 2006年06月26日 15:30

乾燥は標準コースで2時間でした。結構掛かりますね。業務用は30分程度なので、やはり差はありますが、家の中で乾燥できるのでよしとしましょう。
問題は電気代ですね。そのうちラーニングコストをはかりたいと思います。

投稿者 吉田章太郎 : 2006年06月26日 20:48

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by