弁当に切り換え

Posted on :| コメント (3) | トラックバック (0)

 これまでずっとコンビニ弁当で昼食を取っていましたが、先日から嫁が作った弁当に切り換えました。 正直コンビニ弁当に嫌気が差したというのが本音です。
 昼食を手製弁当にするのは、高校以来なので実に10数年ぶりのことです(笑)。

 最近は食欲も落ちてきたので、やや小さめの弁当箱にしてもらいました。腹八分目と言う奴です。そのせいか、 昼食後はどんなに睡眠時間を取っても眠くなっていたのが、結構すっきりした状態で過ごせました。この分量に慣れてしまうと、 効果が薄くなってしまうかも知れませんが、これは意外な眠気対策です。

 吉田の家計で、食費の占める割合は意外に高いです。3人家族の家庭としてはかなりエンゲル係数が高いと思います。 その理由は子供がアレルギー体質で特別な食材を必要とすることと、昼食費だと思っています。弁当により昼食費が削減されるので、 多少は家計の助けにもなると思ってます。

 ちなみに家計は吉田が管理しているため、嫁からの削減要請ではありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

いいですね〜 愛妻弁当!!
うちの尿簿なんか会社のお弁当の方が栄養管理されていていいんだ! とか言って朝寝してます。
コンビニ弁当も最近はおいしいですが、毎日となると
ちょっと無理ですね〜。

投稿者 カブ : 2006年07月05日 16:41

会社のお弁当は初年度にちょっと食べていやになりました(笑)。で、10年近くコンビニ弁当を食べてきましたが、さすがにメニュが似通っているのでもういいです。パスタが食べたくなったときだけでいいかな。

投稿者 吉田章太郎 : 2006年07月05日 19:41

 継続して3日目ですが、昼食後に眠くなりません。効果があるかも。

投稿者 吉田章太郎 : 2006年07月06日 12:26

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by