忘れものをなくす小技

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

 女性の場合はバッグに必要なものを入れるのでこの手の小技は不要でしょうが、 男性の場合は財布や携帯をポケットにつっこんで持ち歩くことが多いと思います。しかし、うっかり○○を忘れたなんて経験ありませんか?

 吉田はあります。○○の中身は携帯であったり、鍵であったり、はたまた定期であったりします。 気がついたときにはすでに家を出た後ということが珍しくなく、忘れ物をした日は不便を強いられます。

 この手の忘れ物をする原因は、男性特有のポケットにすべてを入れるという修正と、小物を分散してしまうことにあります。

 最も手っ取り早い対策は、ポケットに入れる小物を一箇所にまとめておくことです。 吉田は100円ショップで買ったプラスティック製の入れ物に財布、携帯、定期などをまとめて入れるようにします。
 出かける前には、入れ物の中にある小物をすべてポケットにしまいます。

 このLife Hacksをはじめて2ヶ月程度が経過していますが、1回も忘れ物をしなくなった上、 家を出た後何かを忘れてるのではないかという不安感もなくなりました。ポイントは

「決まった場所にまとめておく」

と言うことです。バカみたいに簡単なので同じ悩みを抱えている方はお試しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

僕の場合は、玄関の下駄箱上にある棚に集めています。ハンカチ、腕時計、サングラス、カギなどなど。特にハンカチは忘れることが多く、玄関でクツを履いてから気づくことがほとんどだったからです。今までは「あ〜」と思いながらクツを脱いでハンカチを取りに戻っていたのですが、今はそんなこともなくなりました。「忘れずに持っていかないといけないもの」も同じく下駄箱に置くと良いですね。

投稿者 ohashi : 2006年08月10日 00:00

うちの下駄箱は子供のものとかが散乱してるので、ダメです。結局いつも決まったところにおいてあれば、効果が得られると思います。

#携帯を目覚まし代わりに使っている人は、携帯を忘れないようにしないと行けませんね。

投稿者 吉田章太郎 : 2006年08月10日 00:08

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by