引っ越しを検討中

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

 諸般の理由により、現在住んでる場所から引っ越そうと思っています。今は東京都江東区亀戸に住んでいますが、 同じ区内の別の地域への引っ越しを考えています。

 引き続き賃貸にするか、戸建てor分譲マンションを購入するかは決まってませんが、住宅を購入する場合、 ローンの返済にやや不安があります。また、現在建設中のマンションデベロッパー(ゴールドクレスト)を調べてみると、 かなりさまざまな問題を抱えた所であるようです。具体的には

  • 地域住人との関係が最悪(各地で建設反対運動がある)
  • 管理会社の対応がひどく、住民のクレームが多い
  • 築年数がそれほど立ってないにもかかわらず、雨漏りやひび割れの報告が結構ある
  • 営業が強引

参照: 「ゴールドクレストってどうですか?」


 また、第2東京タワー建設の影響で、地価が高騰しているようです。いずれにせよ、まだ検討段階なので、いろいろ情報を収集しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

>雨漏りやひび割れの報告
 それがホントだったらいけません!!  コンクリートの質(海砂等)が悪い可能性ありです。 修繕に多額の費用がかかります。

投稿者 カブ : 2006年08月30日 17:35

本当かどうかは、購入者らしき人が掲示板に書いている内容を信じるか信じないかによりますね。
ただ、ちょっとGoogle等で検索し、建設反対や住民のクレームを書いたウェブがたくさん見つかりましたので、これまでの経験上、ゴールドクレストはやばいと言えます。

例えば、アイフルもTVネットワークで悪辣さが広まる前は、ネット上では被害者の会などの活動が広まってました。

その分、コストが安いのですが、耐震偽装のヒューザーの物件でも同じ事が言えますよね。自分の場合は買ったらそこにずっと住むのが前提となるので、ゴールドクレスト物件は避けるのがいいかなと思っています。

投稿者 吉田章太郎 : 2006年08月31日 09:17

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by