SPAT4版おっず道楽

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 長らく開発を中断していた「おっず道楽 for SPAT4」を動かしてみました。 今でも最期に公開していたときの仕様は満足しています。結局、この時開発を中断したのは、吉田のリソースが不足したことが最大の原因でした。 当時の記憶をひもとくと、「三連複、三連単オッズがダウンロードできない」 「PATオッズ出力に完全な互換性がない(一部レースで不具合が起きる可能性がある)」でした。

 実際にソースをちょこっといじって三連複をダウンロードさせてみたところ、問題なくダウンロードはできました。当時、 なぜあれほど悩んでいたのかが疑問です。

 おっず道楽SPAT4は、2003年11月から開発を開始し、2004年7月に公開したバージョンが最期になっています。 その間にシンプルぱっと2などの開発があり、当時と現在ではライブラリ等の整備ぐあいが違います。
 おっず道楽SPAT4は、当然次に続く「自動投票ソフト for SPAT4」に繋がらなければなりません。従って、 当時のソースコードをそのまま活かすのは少々都合が悪くなります。

 最低でもシンプルぱっと2のライブラリを活用できるようにしておく必要があります。 年内はもうシンプルぱっと2のコードに1行たりとも触れるつもりはないので、おっず道楽SPAT4のコードの主要部分をリファクタリングし、 次回に繋がるものにしたいと思います。

 将来のことを考えるなら、VB6ではなくVB2005や他の言語を採用すべきですが、 今回はシンプルぱっと2の資産を活用することを選択します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by