Wii買ってみました

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 12月2日の発売日にWiiを買ってみました。Wiiは任天堂の次世代ゲーム機で、 ワイアレスリモコンによる体感が売りとなっています。予約券は12月25日まで有効なので、もう少し寝かせておこうかと思いましたが、 子供も病気で外出できなかったため買いました。

 吉田も正直ゲーム離れが進んでいましたが、2年前にNintendoDSを発売日に購入してから、 あまりヘビーじゃないゲームを仕事の合間にするようになってます。

 Wiiと一緒に買ったのは「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」と「Wiiスポーツ」です。ゼルダはFC、SFC、N64、 GCと一通りプレイしており、ゼルダ好きなので買いました。しかし、これの封を切ると仕事が手につかなくなる危険性があるので、 しばらく封印してます。

 Wiiスポーツは元々ゲームをしない嫁もはまってました。特にテニスがお気に入りのようで、 吉田のいない昼間とかにも遊んでいるのにはオドロキです。

 Wiiのコンセプトは「ゲームをしない人にも楽しんでもらえるように」とのことですが、これを改めて実感できます。 つくづくプロダクトというのはコンセプトが大切なのだなと感じています。

 Wiiはリモコンばかりに目が行きますが、本体の出来も良好です。GCはでかい上にファンの音がうるさかったですが、 Wiiはコンパクト(PC用外付けドライブ程度)で、しかも動作音が気になりません。
 また、リモコンがワイアレスになっているため、ゲームをするときとしないときで、配線がごちゃごちゃすることもありません。 非常にスマートに使えます。

 Wiiはゲーム機ですが、いろいろその設計思想には学べるところがありそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by