シンプルぱっと2の自動運転設定簡略化

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

 シンプルぱっと2の自動運転は、タイムマネージャ(固定と流動)とイベントマネージャ、 そしてAPIを利用したスクリプトが核になっています。基本設計は今でも間違いがないと思っていますが、自由度が増した分、 設定にとまどう人がいることも確かです。
 そこで、より敷居を下げるためにいくつかの機能を追加します。

 まず、「自動運転」というメニュを追加します。この中に予約買い目作成メニュと、自動運転ウィザードメニュを追加します。 予約買い目作成メニュは買い目作成画面を表示するだけですが、自動運転では使用できない確定ボタンなどを表示しないようにします。 新しい機能ではなく、既存機能の再定義に過ぎません。

 新たに追加した機能が、自動運転ウィザードです。代表的な自動運転のパターンを選択し、 いくつかオプションを選択するだけで自動運転の設定が行えるようにします。
 この機能はテンプレート化された設定を呼び出し、微調整するだけの機能ですが、導入で躓いている方には何らかの助けになると思います。

 より微調整が必要な場合には、ウィザードを実行した後にイベントマネージャの設定を見直せば済む形にします。 間に合えば今週末(2/9)のバージョンアップ分に含めたいと思います。

 上記とは別件ですが、より充実した内容のヘルプファイルも準備中です。こちらは2月末を予定しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

シンプルPAT2の自動運転の設定にとまどっている者として、是非よろしくお願いします。シンプルPAT並みに、私でも理解できるものにしていただくとありがたいのですが・・・

投稿者 masa : 2007年02月09日 23:09

基本的な設計は変更しません。
しかし、設定は格段に楽になると思います。

(1)やり方を選択
(2)買い目の確認
(3)スケジュールの確認(あらかじめ(1)によってパターンが決まっている)
(4)最終確認

これでOKです。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年02月10日 10:39

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by