PAT形式オッズ

Posted on :| コメント (2) | トラックバック (0)

 シンプルぱっと1からPAT形式オッズへの出力に対応してましたが、ご存じのようにPATはモデムでアクセスするソフトであり、 現在はIPATへ移行しているため、あまり使われていません。実際、吉田がPAT V60の注文をするときに、 コールセンターの人に何度も購入の確認をされたほどです。

 パソコンの方もモデムの影をすっかり薄くなり、LANポートは当たり前のようについてますが、 反面モデムを繋ぐためのシリアルポートは姿を消してきています。モデムカードもジャンク以外では見かけなくなりました。
 PAT V60形式オッズに対応するためには、モデムを用意する必要があります。 知人に使ってないモデムを譲ってもらったのは良いのですが、電話線の配線の問題もあり、放置してました。

 今年に入ってLet's Note CF-R5を購入したところ、このパソコンにモデムポートがついてることが判明しました。 この部分には全然注意を払っていなかったため、うれしい誤算です。

 まだPAT V60によるテストは実施してませんが、ノートでPATにアクセスできるようになれば、 ずっと開発が止まっていたPAT V60形式オッズへの対応もできると思います。
 しかし、この機能にどれだけニーズがあるかは不明です。PATオッズを必要とするのは古い競馬ソフトであり、 過去との互換性のために利用されていることがほとんどだからです(オッズソフト側でPAT V60形式に対応してない可能性が高い)。

 MJH形式オッズへの対応と共に検討に入りたいと思います。MJH形式オッズは手元にデータフォーマットがないため、 もしかしたら対応できないかも知れません。もし、手元にファイルフォーマットをお持ちの方がいれば、吉田までご一報いただけると助かります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

いつも更新、サポートお疲れ様です。
IPATで取得したオッズを、PAT形式へ変換しないと
古いソフトで使用出来ないので、
今後も是非このオプションだけは継続を
よろしくお願いします。
これからも頑張ってください。

投稿者 村 : 2007年03月12日 23:27

もちろん、この機能は継続して提供するつもりです。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年03月13日 08:39

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by