GWが終った

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 GWが終りました。暦通りの人も、そうでない人も長期休暇を堪能できたでしょうか? 吉田は2日間外出の予定がありましたが、 それ以外は特に予定を入れませんでした。
 しかし、休み期間中と言うこともあり、子供にべったりとつきまとわれ、それだけでかなり疲れてしまいました。

 吉田は長期休暇中にやるべき事をリストアップし、普段できないことを中心にやりました。ただ、後半はGW初日に引いた風邪の影響で、 バテバテでしたが。

 

■頭の中を空っぽに

 領収書の整理やWindows Vistaのインストールなど、実施できなかった項目もありますが、 予定したタスクの消化率は9割程度有り、まずまずの結果です。その中でも、 GTDの頭の中にあることを全て書き出す作業をやり直したことが結構大きかったです。

 はじめはマインドマップソフトMind Managerに打ち込んでいましたが、 どうやら紙に書きながらの方がアイディアが出てくるタイプのようで、A4で6枚が埋まるぐらい書きつづりました。喫茶店でやったのですが、 次第におばちゃま達の会話が耳につき、集中できなくなったので帰りました。

 家に帰ってからもまだまだアイディアが出てきたので、完全実施とは言えないと思います。しかし、 何とも心地よい疲労感を味わうことが出来、改めてこの作業の重要性を実感しました。
 あとは、書き出したメモを電子化し、タスクに落とし込めば完了ですが、この作業が案外面倒なのでまだ完了してません。

 

■GW中の競馬開催

 さて、GW期間中に競馬が2開催節あったわけですが、中でも5/6のNHKマイルカップはその配当の高さに舌を巻いたのでは?  吉田はこの時電話中であり、気がついたら時間がなくなってしまい、2着に入った1番人気馬から馬単2点で遊びました。 勝った14番も見えていたのですが、時間が足らず残念です。
 最大の敗因は、GW期間中にソフトをいじりまわしたため、開催中にバグが出てそれの対応に追われたことです。シンプルぱっと2を含めると、 日曜日に3本のソフトのテストをしたわけで、これがよくなかったと反省しています(土曜日は丸一日不在でした)。

 開催期間中でないとテストできない機能も多いので、競馬とデバッグとの両立が今後の課題になりそうです。

 あと気になったことは、全体的にゾロ目のレースが多かったという点です。吉田はゾロ目というのはある種特殊な目だと思っていますが、 これが乱発されていた時点で、この日は荒れるという意味だったのかも知れません。実際新潟はずっと荒れてましたし。
 東京競馬は2R、4R、8Rがすべて7-7で決まりました。ラッキー7と言うことでしょうか(笑)?  奇しくもNHKマイルカップも5-7と7枠が絡んでいます。

 

 とりとめのない内容ですが、休み明けのウォーミングアップと言うことで、乱筆お許しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by