シンプルぱっと2の未公開機能

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 現在リリースされているシンプルぱっと2の最新開発バージョン(Ver2.09.060)には、 自分で使うために必要な未公開機能が含まれています。未公開機能とは、 吉田が作成している予想ソフトの予想印をシンプルぱっと2に転送するものです。

 この機能を利用するには、シンプルぱっと2で定義されている予想印と、予想ソフト側の予想印を一致させる必要があります。

 利用法は単純で、予想ソフト側からあるAPIを呼び出すと、 引数として与えられた情報に基づきシンプルぱっと2の予想印に展開します。これを該当レースの買い目画面に反映させるだけです。
 たったこれだけのことですが、予想ソフトと併用している場合には、かなりの作業軽減になります。

 恐らくあまり数は多くないでしょうが、Excel等で独自の予想をされている人がいると思います。 予想の後にどうやって投票させるかは悩みの種です。自動が前提の場合は、当然CSV形式なり、 PATBET形式なりの買い目を出力する必要がありますが、手動の場合は、そこまでやらなくてもいいはずです。
 シンプルぱっと2には予想印と買い目の関係を定義する機能があるので、もし、 印を打てるのであれば印だけを送信した方が作業が楽になります。

 現実問題として、この手の機能にどれだけ需要があるかは不明です。 多くの場合は買い目ファイルに展開して受け渡すことがほとんどでしょうから。公開するかどうかは、要望を見極めてからにしたいと思いますが、 今後もこういった未公開機能は増えていくでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by