夏到来!?

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 昨日は各地で夏日になり、一部では36℃を超えたとか。吉田は土曜日に子供を連れて秋葉等で買い物をしたので、 日曜日はもっぱら家にいました。まぁソフト開発とちょっとだけ競馬ですね。あと、本格的に暑くなる前にエアコンの掃除をしました。

 ビデオカードをGeforce 7600GS-Zから、Radeon 1950GTに変更しました。熱量が今までよりも増えたかと思いましたが、 気温が今までよりも上がっているから当然なんですね。
 夜間のパーツ温度はこれまでよりも2℃?5℃(パーツによってまちまち)も低くなってることから、確実に温度はさがっていると言えます。

 とはいえ昼間の猛暑はやはり厳しく、PCケースが置かれている机の下に熱がこもってました。これはかなりたまらない状況です。 考えてみれば現在のシステムにしてから、まだ一度も夏を超えてないわけで、CPUをはじめとしてどの程度熱がこもるか不安なところです。

 もしかしたらCPUファンは夏前に交換する必要があるかも知れません。

 また、サーバーPCの電源も不安材料です。こちらはケースに附属の安物電源を使用しており、24時間365日稼働しているので、 信頼度の高いものに交換しようかどうか悩んでいます。
 特に、ソースコードの管理に使っているLinuxサーバーは、HDDをはじめとして結構長い期間使用しているので不安があります。

 夏が好きな人もいますが、吉田は嫌いですね>夏。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by