Visual Studio2005への移行

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 日々のタスクの忙殺されていますが、最近今後につながることをひとつだけしました。それは、Visual Studio2005 Professional版を購入したことです。これまでずっと開発環境の選定をしており、 Express版でVB2005等の評価をしてましたが、この度正規に購入しました。

 まだ計画段階なのでそれほど急ぐ必要はないのですが、Visual Studio2005 Professionalに同封されているSQL Server2005がすぐに必要だったので購入しました。
 SQL Server2005は、春先からやっている競馬データベース構築ソフトEveryDBのバグ対策として導入を検討しています(作者の人から一向にサポートがつかないので、 次善の策です)。

 さて、開発環境の移行作業ですが、はっきりいってVS2005を導入するならC#でも良いと思います。しかし、 これまで作ってきたライブラリが利用できなくなるのは吉田にとって大きな痛手となるため、VB2005へシフトしようと思っています。

 今後スケジュールを作成して、これまでに作ったライブラリやソフトを移行させていくことになります。既存ソフト(シンプルぱっと2、 おっず道楽SPAT4)は当面現行開発環境を利用します。

 新規作成ソフトのうち、SPAT4自動運転ソフトはライブラリの関係から現行開発環境を適用します。 VS2005にしたときは.Net Frameworkをインストールする必要があるため、 こちらのインストールの調査を実施する必要があります。

 とりあえず、主要なライブラリは年末を目処にVB2005に移行させる計画です。 これでIPAT投票等が問題なく行われることを確認します。

 未消化のプロジェクトや、シンプルぱっと2のように今後も発展させなければ行けないプロジェクトを抱えているため、 なかなか時間がとれず四苦八苦しております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by