シンプルぱっと2の自動運転とリセット

Posted on :| コメント (0) | トラックバック (0)

 先日お伝えしたように、シンプルぱっと2のリセット機能の実装は完了しています。6/30-7/1は留守にしていたので、 7/7-8にテストをしてみました。結果はおおむね良好です。
 しかし、投資条件を前回払い戻し(転がし)にすると、常にリセットがかかっている状態となり、うまく行きません。 この問題を解消したら開発版をリリースします。

 

■自動運転機能の今後

 さて、リセットの実装が完了すると、開催場独立精算に続いて、自動運転の大きな機能について一段落することになります。

 あと予定している機能の筆頭には、同じ買い目を複数のレースに展開するテンプレート機能、 条件により自動運転の制御をするレースフィルタ機能となります。自動運転については色々ご要望を頂いてますが、本体として実装する機能は、 レースフィルタで一区切りとしたいと思っています。もちろん、細かな改良はしていきますが、大きな機能はこのあたりで。

 吉田はシンプルぱっとという名前の通り、出来るだけシンプルな実装を心がけています。機能が複雑になれば、出来ることは増えますが、 一方で使いこなせない人も増えてきます。世の中の自動運転ソフトは、BET AUTO型が幅を利かせており(スケジュールを事細かに指定するプログラミング方式)、 この思考体系にとらわれている人は現状のシンプルぱっと2でさえ難しく感じられているようです。

 そこで、より複雑な制御を望む人向けにプラグインを用意しようと思っています。まったく別のソフトとして立ち上げるか、 プラグインにするかは今でも悩んでいるところですが、便宜上プラグインとして呼称しておきます。

 こちらのソフトは、投資競馬をフルにサポートできるような設計をするつもりです。

 

■SPAT4自動運転ソフト

 SPAT4版は、プロトコルの解析が完了していますが、投票処理の実装でつまづいており、現在保留中です。
 こちらは自動運転が前提となるソフトのため、シンプルぱっと2よりさらに簡単に自動運転ができるようにするつもりです。まずは、 投票処理をふくめ、SPAT4サーバーとの通信が出来ることを優先していますので、当面情報は出てきませんが、 気長にお待ちいただけたらと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by