シンプルぱっと2のIPAT仕様変更対応

Posted on :| コメント (8)

 先ほど、シンプルぱっと2のIPAT仕様変更に対する対応を完了しました。今回の仕様変更は、 ログイン時に加入者番号や暗証番号を入れるようにしただけですが、口座残高や履歴取得、即PAT関連にも影響が出ました。

 ひとつずつつぶしていったのでテスト込みで2時間ちょっとで終了したのですが、開発版と正式版を同時にリリースするにあたり、 少々面倒な処理がありました。リリース作業はウェブサイトもいじる必要があるため、手順が煩雑です。 これだけで30分くらいは掛かっています。

 今回の仕様変更で一番大きな点として、IPATを利用しているすべてのソフトの修正を掛けなければならなかったところです。 個人的に試用しているものを含めると、10本以上有り、これら全ての対応に当たっています。まだ、作業は残っていますので、 これから夕方に掛けて処理したいと思います。

 書籍関連については、オッズダウンロード関連がすべてダメなので、これについては対応を検討したいと思います。 Ipatbet.dllについては、後日対応版をリリースします。

 

コメント

吉田さん、おはようございます。

まず、素早い対応ありがとうございます。
一昨日は投票を諦めていたのですが、吉田さん、
BLITZさんの対応は敏速でしたね。お陰で馬券が買えました。
SimplePATはPATへの入金、残金確認が容易なので
利用しております。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 karibu : 2007年08月12日 07:25

ありがとうございます。2本同時に処理したので、1本ずつだったら9時までにはリリースできたのですが。
今回のような全体に影響を及ぼす仕様変更はもうないと思いますが、これからもちょこちょこと仕様変更は続くと思います。もう少し、効率的に処理できる方法を模索してみます。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年08月12日 09:04

吉田様
お疲れ様です。
私、貴殿の書籍をもとにEXCELで
投票ソフトを自作して使用しておりました。
今回の仕様変更で全く使えなくなってしまいました。
しかしJRAも1週間前に掲示して
直ぐに変更とは、酷いものですね。

正直なところ、Ipatbet.dllの更新と
オッズ取り込みの部分の改良版の作成を
期待していますが、

もし、シンプルPAT2に
オッズに連動して、掛金を調整できる機能が
あれば、そちらでもかまいません。

これからもご活躍期待しております。

投稿者 Cani : 2007年08月13日 21:45

Ipatbet.dllについては、すでに改訂版が出てますよ。
あと、オッズについてですが、IPAT情報については
変更がないのでそのまま利用できると思います。
確認してみてください。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年08月14日 09:37

UPdate 他の作業を行いました。
今週末に動作チャックさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿者 Cani : 2007年08月14日 23:11

吉田様

インフルエンザの影響で1週延びましたが
本日正常動作することを確認しました。

ありがとうございました。

投稿者 Cani : 2007年08月25日 08:38

申し訳ありません。テーマが違うのはわかっているのですが、吉田さまへの連絡がとれないのでこちらを使わせてください。フォームから登録の申し込みをするのですが何回ためしてもはねられます。他の登録方法はないのでしょうか?

投稿者 赤垣 : 2007年12月14日 20:30

申し込みがもし「シンプルぱっと2のライセンス登録」を差しているのであれば、同じ内容をメールで送ってください。
それで受理します。アドレスは support@simplepat.com です。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年12月15日 08:59

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by