ToDoリスト見直し中

Posted on :| コメント (0)

 先日、会社の同期+有志による送別会があり、これでようやく一区切りついた感があります。 今は生活のリズムを作ることに注力しています。
 これからは自宅が職場(SOHO)になるので、公私の区別のない生活を送ることになるわけで、体調管理などを含めて課題が山積みです。

 その中でGTDで実践してきたToDoリストを見直す必要が出てきました。これまでは会社と家、 休日といった状況分けだったわけですが、そのような区分に意味が無くなったので統廃合しました。
 PCの前で出来るタスクを全てToDo(PC)にし、新規でToDo(開催日)というカテゴリーを作りました。これまで、 開催日=休日は貴重な作業時間だったわけですが、これからはすべての時間を作業に当てることも可能です。 これらはToDo(PC)に統合しました。
 一方で、IPAT関連のデバッグやデータ更新テストなどは、競馬開催日のみ実行可能です。スケジュールとして予定表に書いても良いですが、 ToDo(開催日)カテゴリーとしました。

 また、ToDo(家庭)というカテゴリーを新設し、家庭の平穏を計るようにしました(笑)。

 今は全プロジェクトの見直しをやってますが、これはもう少し時間が掛かりそうです。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by