Windows Vistaを入れました

Posted on :| コメント (0)

 これまでWindows Vista RC1しか使ってませんでしたが、メインPCにWindows Vistaをインストールしました。と言っても、ムーバブルケース内のHDDにインストールしただけですが。 Vistaは正直まだまだ使い物にならないので、WindowsXPとのデュアルブート環境でいきたいと思っています

 Vistaをインストールした背景には、自作ソフトの動作検証が第一にあります。シンプルぱっと2はおおかたの対応を終えましたが、 一部環境でインストーラが上手く動作しない問題や、初回起動時に管理者権限で動作させないとエラーが出る件が解決していません。
 これらの対応と検証用にインストールしました。

 改めてインストールして思ったのは、Vistaの使いづらさです。XPよりも目的志向が強くなっているようで、 必要な機能へのアクセスがXPよりもやりづらく感じました。XP自体もコントロールパネルなどはクラシックスタイルにしないと、 やりづらいのは確かです。

 何よりも、Vistaは似たようなコントロールパネルが多く、その部分でも混乱を招いてます。  Vistaの本格的な評価はまだまだですが、今後暇を見てやっていく必要があります。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by