シンプルぱっと2 Ver2.10.70開発版

Posted on :| コメント (0)

 シンプルぱっと2 Ver2.10.70開発版をリリースしました。このバージョンはある意味節目になると思います。というのも、 Vistaに正式対応しているからです。

 Windows Vistaへの取り組みは、今年の2月頃からはじまり、色々な調査を経て、 仮想化対策をすることで一応の完結を見ました。しかし、インストールできない、初回起動時にエラーが出るなどの不具合があり、 正式対応とはしてきませんでした。
 9月にこの辺を徹底的に調査して直しました。今回のバージョンはその結果を反映してのものです。

 もうひとつ節目になっている事があります。それはリセット機能です。リセットはもっと前のバージョンから実装されていますが、 資金配分を「前回払戻(転がし)」にし、勝利条件に「的中回数」 を指定した場合に2回目以降のリセット動作がおかしくなる不具合を抱えており、リセット機能としては不完全なままでした。
 この問題も本バージョンで解決されています。

 最後は残高不一致問題です。ご存じのように2007年8月11日にIPAT仕様変更があり、このとき、開催情報取得時にも 「口座残高」が取得できるようになりました。シンプルぱっと2では、随所で口座残高の補正をしており、このことが災いしてか、 外部から取得した残高情報と内部で計算した残高情報の不一致が発生していました。
 口座残高が更新される操作(残高取得や投票)をしたあと、成績を取得すると不一致が発生します。このとき、 前回投票結果が的中している事が条件です。
 なお、この問題も本バージョンで解決されています。

 リセットと残高不一致の問題は、シンプルぱっと2の履歴機能に起因する問題です。 履歴処理はいろいろ複雑になってきてしまっているので、いつか見直しを計りたいと思います。

 

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by