南関東競馬から開催情報

Posted on :| コメント (0)

 SPAT4用自動運転ソフトの開発近況です。SPAT4は平日開催が基本路線となっています。そのため、 自動運転が必須になると吉田は考えているのですが、そもそも通常開催、薄暮、ナイターと開催時間がまちまちな上、 SPAT4のサイト運営時間がシビアです。吉田は慣れてきましたが、 SPAT4だけに情報依存するスタンスでは限界があることは見えています。

 そこで常時開設している南関東競馬のウェブサイトから情報を取ることにしました。これはずっと以前から決まっていた方針なのですが、 HTML解析が面倒で先延ばしにしていました。

 10月になったので、一気に作業して南関東競馬ウェブサイトから、開催情報、出馬表、成績を取得できるようにしました。 ここのHTMLはJavaScriptが混じっていて結構面倒でした。

 ともかくこれでSPAT4以外からも情報が取れるようになったわけで、一歩前進です。DLLとしてまとめたので、 自動運転ソフトから呼び出す形になります。
 南関東競馬の情報はかなり前までさかのぼれるので、もしかするとデータベース的な利用法も出来るかもしれません。しかし、 それには年間のスケジュールが必要で、これはウェブから自動で落とす訳にはいかないようです。

 SPAT4自動運転ソフトの情報は、また進展があったらブログに書きます。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by