疲労

Posted on :| コメント (8)

 どうも疲れているようで、仕事もはかどりません。金曜日は朝から嫁と子供が不在なので絶好の仕事日和だったのですが、 仕事がはかどらず、結局寝てました。
 フリーランサーというのは好きな時間に仕事が出来る反面、これと言った休養日がないためかもしれません。今日もなんだか体がだるく、 眠気も引きません。リフレッシュしないとダメですね。

コメント

こんばんは。

お仕事とソフト開発、ご苦労様です。
競馬成績の方はきっと素晴らしいと思いますので、そちらの方で疲労回復をはかってくださいませ。
ところで、吉田さんはサンスポのウマイティなどには参加されないのでしょうか。
気分転換になると思います。

投稿者 karibu : 2007年10月25日 19:59

参加していません。恥ずかしながら存在自体を知りませんでした。
体の疲れは抜けてきたのですが、イマイチぴりっと来ません。
ストレス解消はジムである程度は発散しているのですが、やはりぱーっと遊びに行きたい気分です(笑)。

ただ、色々と山積みなのでなかなか難しいですが。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年10月26日 22:23

こんばんは。

昨日、vbsciptなるものの存在を初めて知りました。
早速、本屋にいて入門書を買ってきます。
私はカツラギユーザなのですが、やはり自分だけのソフトを作ることが夢です。
カツラギと他のソフトの違いはただ一つです。
買い目に確率があることです。
このために検証が可能になります。
吉田さんに、このあたりの説明をしてほしいですね。
ぜひともお願いします。出版されたら即買いますよ。

投稿者 karibu : 2007年10月29日 00:20

サポータのChappyさんがカツラギユーザーで、VBSとシンプルぱっと2を組み合わせて自動運転してます。
VBSの解説書は山ほど有り、シンプルぱっと2のスクリプトもVBSで書かれています。

基本的にVB6、VBA(Excelマクロ)、VBSは親戚なのでシンプルぱっと2との連携くらいならすぐに習得できると思います。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年10月29日 08:39

コメントありがとうございます。
本屋に行ってvbsciptの本を探しても見つかりませんでした。VBSと言うんですね。
Chappyさんは進化してるね。ずーと先にいて、もう見えません。

投稿者 karibu : 2007年10月29日 17:43

VBSはスクリプト言語ですし、ウェブサイトでの利用が大半です。しかし、WebではJavaScriptに完全に軍配が上がりましたので、限定的な用途になっているいますね。

新刊は出ていないと思うので、本屋では見つからないかもしれません。Amazonで検索すると結構見つかると思いますよ。
リファレンス的に使うならアンクの「改訂版VBScriptポケットリファレンス」などが結構使えると思います。

文法からやる場合は入門書をあたってください。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年10月29日 18:57

VBSは、吉田さんに教えてもらって、一定程度進化していますが、馬券が進化していません。(^_^;)
僕も使用している書籍は、「改訂版VBScriptポケットリファレンス」だけです。索引が充実しているのが良いです。後は、ネットに転がっている情報。
ただ、テキストのスクリプトだけとして捉えるなら、断然、AWKのほうが理解しやすいです。

投稿者 Chappy : 2007年10月29日 21:32

AWKはPerlと同じでテキスト処理に主眼を置いて設計されています。JavaScriptもVBSも基本的にウェブの表現力アップのためのものです。
設計思想が違うのでこれは当たり前ですね。

文法自体はVB6、VBA、VBSどれも似たようなものです。VBAをやっておけばあとは命令の違いだけなのでリファレンスだけでVBSが使えるようになると思いますよ。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年10月30日 10:47

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by