特別登録の困った事態

Posted on :| コメント (2)

 競馬三昧では毎週「今週の特別登録馬」というコンテンツを提供しています。このコンテンツはご好評を頂いてますが、 ちょっと困ったことが発生しています。
 このコンテンツは特別登録を分析して、予想に役立つ情報を提供するのが目的ですが、データソースにTARGETを利用しています。 TARGETは旧バージョンなので9日以上の開催に対応しておらず、データの欠損が発生しています。

 10月の終りに東京9日目がありました。このとき、成績データを登録しようとTARGETを開くと、 エラーが出て登録できなくなりました。

 開催情報の管理用ソフトも旧TARGETのデータベースを直接叩く仕様だったのですが、 こちらはEveryDBというデータベース登録ソフトの導入にあわせ、TARGETを利用しない形式にしました。
 しかし、特別登録については複数のソフトを同時に利用しており、こちらは手つかずの状態でした。

 取りあえず、データ自体は出力できるのですが、第4回東京9日目、第4回京都9日目、第3回福島9日目、 10日目に出走した馬のデータには欠損が出ていますので注意が必要です。着度数など戦績判断の部分に支障が出ていると思いますが、 スピード指数から行っている時計判断は問題なく行われていますので、コース適性や距離適性の判断以外はこれまでどおり行われています。

 取りあえず、時間を作って特別登録を出力しているソフトを、EveryDB仕様になおしたいと思います。また、 これにともない特別登録のみならず、当日のレースも出力できるようにしたいと思います。これまでは土日不在の事が多く、 半自動ツールを運用する余裕はありませんでした。しかし、今は土日は家にいますし、データベースでの運用となれば、 複数ツールで連携するこれまでのやり方よりもはるかに安定性があります。

コメント

ターゲットはリビジョンアップして、9日以上の開催に対応しています。半自動バージョンアップで558と入力してアップできます。詳しくは作者のホームページで確認してください。

投稿者 とおりすがり : 2007年11月24日 16:50

記事にも書いてありますが、TARGET-JVではなく、旧TARGET(Frontier)です。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年11月24日 20:04

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by