ダウンロード中に突然ブルーバック

Posted on :| コメント (0)

 数ヶ月前からあるもののダウンロード中にブルーバック画面が表示されるようになりました。あるものとは、 シンプルぱっと2の全データダウンロードです。保守用に開催終了後に、全レースの出馬表、オッズ、成績をダウンロードしています。
 ブルーバック時に表示される文字には「fwdrv.sys」とあります。これはKerio Personal FireWallのドライバーです。Kerio 2にはバグがあるようで、同じくブルーバックで悩むユーザーが多数いるようです。

 キャッシュサイズを超えたときにブルーバックが出るようです。対策はキャッシュサイズの変更ですが、 規定値よりはるかに大きな数字に設定しているにもかかわらず、たまにブルーバックが発生します。
 キャッシュサイズの変更でブルーバックの頻度は落ちましたが、完全解決には至っていません。これまで発生しなかったので、 一度OSのクリーンインストールをしようと思っています。

 なお、キャッシュサイズの変更は下記の通りです。

  1. レジストリエディタを開く
  2. HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Service\fwdrvを開く
  3. MaxBufferSizeを8192(10進数)から16384(10進数)に変更

 吉田はMaxBufferSizeを32768(10進数)に設定しています。


 

 

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by