エキスパートモードについて

Posted on :| コメント (0)

 本年度の中央競馬は終わってしまいましたが、皆さんの収支はいかがでしたか? 吉田はとんとんと言ったところです。 先週はシンプルぱっと2のエキスパートモードの設計に加え、自分自身の競馬環境のメンテにリソースを割いていました。 こちらが一段落したので、エキスパートモードに本腰を入れます。

 そもそもエキスパートモードとは、もっと投資競馬をしたいユーザーのためのモードで、従来は「投資プラグイン」と呼称していました。 プラグインではなく、本体に取り込んだ理由は、画面の切り替えの問題のためです。

 エキスパートモードでは設定画面ががらりと変わります。固定、流動イベントの設定は変わりませんが、 これまで投資設定の1ページにまとめられていたものが、勝利条件、敗北条件、レースフィルタ、投資条件、定型買い目に分かれます。 レースフィルタや定型買い目は新規で追加されたものです。

 勝敗条件は、条件項目こそこれまでと変わりませんが、複数の式を登録出来るようになります。つまり、的中時はリセットし、 目標収支達成時は終了と言った使い方が出来るようになります。

 レースフィルタは投票するレースを取捨選択する機能です。例えば、 単勝1番人気のオッズ範囲が2.0?2.9倍の時のみ投票と言った使い方も可能です。オッズによる取捨選択の他、 天候や馬場状態の変化についても対応します。
 条件を満たしたときの動作としては投票をスキップする、投票するの2種類になります。投票動作は1種類しかありませんが、 買い目の切り替えを前提に設計を進めています。

 このほかには、日をまたいだ投資についても検討していますが、こちらはまだ設計が終わっていませんので、コメントは控えます。

 ちなみに開発の進度ですが、設計画面の分離および新規項目の追加は8割方完了しました。目安のスケジュールとして、 2008年3月末にベータを出せればと考えています。今回はテストも複雑になりますので、検証に多くの時間を取られると思います。

 

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by