TVが壊れてしまった

Posted on :| コメント (2)

 TVが壊れてしまった。我が家のTVは21インチのブラウン管TVです。 これも以前使っていたPC用ディスプレイ兼TVが壊れたときに、つなぎで買ったAIWAの安物TVです。 出来れば2011年の地デジまで持たせたかったのですが、それもかなわなくなりました。

 症状は全体的に紫のフィルターが掛かったような感じです。内部回路に原因があるようで、たまに色合いが治ったりします。しかし、 このままでは目に悪いし、何より競馬中継を見るのも大変です。
 つなぎでブラウン管TVを買っても良いのですが、3年でチューナーを買い足さなければならないため、 地デジ対応の液晶TVの購入を決定しました。

 吉田の用途は競馬中継とゲームが出来ればいいのですが、液晶TVはゲームには向かないとよく言われています。 いろいろ情報を集めた結果、ビクターの倍速液晶がよいと分かりました。

 ただ、一番の問題はあまり大型の液晶TVを導入できないことです。薄型TVの主流は40インチ以上に移っています。しかし、 我が家は狭いので余裕を持っておけるのは26インチまでです。かろうじて32インチがおけますが、一部死角が出来ます。 大型TVはもっと広いうちに引っ越してからと考えていただけに、失敗です。取りあえず、ビクターのLT-32LC205を検討してますが、 どうなるか分かりません。

 ただ、金杯がはじまる1/5までには何とかしたいと思います。今のTVでは色が判断しづらいので、競馬の視聴には耐えられません。

コメント

はじめまして、SPAT4自動投票に期待を寄せている者(72年生まれ)です。
来年購入予定なんですが「PLANEX LCD-7CX 」なんてどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/00853312285/
7.1インチ(1024×768)で、コンポジット、RGB、の両入力があります。卓上用途(グリーンチャンネル、ネット放送)では私的に理想形です。

投稿者 きよし : 2007年12月27日 19:19

情報ありがとうございます。メインのTVが壊れたので、32型のやつは別途購入すると思います。
ただ、ご紹介いただいたTVは別の意味で引かれています。このサイズのTVモニタが競馬用に欲しいと思っていました。

投稿者 吉田章太郎 : 2007年12月27日 20:58

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by