仕事モードに切り替え

Posted on :| コメント (0)

 ようやく子供の冬休みも終り、年末年始のイベントもすべてこなしました。これからは仕事モードに切り替えねばと思う次第ですが、 これがなかなか上手く行きません。会社員時代も長期休暇明けの最初の1週間は、段取りや手際が悪くなっていたのですが、 フリーとなった以上ダラダラと過ごしていても仕事は片付きません。

 今年は新規開発の案件を含め、4つありますから効率よくこなしていく必要があります。また、来月には確定申告が待ってます。

 さしあたっては今週末の3連休に、シンドロームの共同運営者が上京してくるので、打ち合わせの準備等をしておく必要があります。

 ウォーミングアップは、自分で利用する競馬ソフトのデータ出力部を行いましたが、こちらは作業量の割に時間を取られてしまい、 ブランクによるノリの悪さを実感しました。
 また、1/6は競馬開催日でしたが、即PATに三井住友銀行が加わった事によるソフト修正を行いました。 こちらも正味数時間の作業量でしたが、やはりノリは良くなかったです。

 子供が家にいることもあり、集中して作業が出来ないこともありますが、年末年始で不抜けていた影響は確実にあるようです。

 今後の作業計画については、まだ完了していません。見直しをかけて早く以前のペースに戻したいと思います。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by