シンプルぱっと2の定型買い目作成

Posted on :| コメント (0)

 かねてより要望のあった定型買い目作成機能を実装しました。次回リリースの開発版より利用できるようになります。 昨年からこの機能の実装にはいろいろと悩んでいました。
 というのも、よりマニアックな機能については、エキスパートモード(仮称)で実現しようと決めたものの、 通常版とエキスパートの境界線が曖昧だったためです。

 いろいろ検討した結果、より本格的な定型買い目作成機能はエキスパートでの実装とし、通常版では簡易な機能を実装しました。 本格的な機能の場合、使いこなすまでに時間が掛かり、単に人気で追い上げたいといった人にとってはオーバースペックとなります。
 そこで、手軽に利用できる機能として「クローン馬券作成機能」を用意しました。

 クローン馬券作成とは、読んで字のごとく、今作成した買い目の複製を作る機能です。例えば、人気指定の買い目を作り、 それを36レース分コピーすることも可能です。単にコピーするだけでなく、頭数や発売されている馬券による制限も反映する形になっています。
 簡単に、しかも同じような買い目を作成する場合には、この機能でも必要にして十分だと吉田は判断しています。

spat_clone1

 

 

 

 

 

 

 


      シンプルぱっと2のクローン馬券作成機能

 さて、より本格的に投資競馬を楽しみたい向きにはエキスパートモードに実装される定型買い目作成機能を用意したいと思います。

spat_clone2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        定型買い目作成機能

 定型買い目作成機能の方は、軸馬、相手馬(2種類)についてそれぞれ条件を決め、条件に合致した馬が馬券作成の対象になります。 当然、自動で作ることを前提としてますので、作成する馬券の上限などちょっとマニアックな機能を盛り込みたいと思っています。

 

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by