1レースの予算と資金配分

Posted on :| コメント (0)

 競馬をやっていると、自ずと1日の予算、1レース当たりの予算というものが決まってきます。 これはその人の馬券スタイルによりまちまちなのですが、使える資金の桁が変わらない限り、 ずっとこの配分は維持されていくものだと思ってます。
 吉田も投票に占める予算について意識しています。

 シンプルぱっと2には、簡易の予算管理機能がついています。それが「初期投資金額」です。ここで設定された掛け金が、 買い目作成時に自動的に設定されます。しかし、やはり簡易的なものなので、あれば便利ですが、痒いところに手が届きません。

 そこで、電卓機能を拡張し、あらかじめ設定した予算を配分するようにしようと思います。これだけでも結構違うと思います。

 また、肝心の設定予算ですが、投資機能と組み合わせれば、手動で投資競馬も出来るようになると思います。 投資式は内蔵されているので、追い上げや馬法の方程式が自動投票以外でも利用できるようになります。

 吉田が個人的に利用したいと思っているのは、収支履歴から1レース当たりの予算を計算する方法です。 これについては今後の研究が必要ですが、是非実現したいと思っています。
 もう少し簡易な機能として、1日の予算を決め、それを比率配分する方法が考えられます。つまり、1日1万円を予算とした場合、 これを1レースに20%ずつ配分します。すると、1レース当たり2000円が予算として表示されます。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by