ワイヤレスゲートで外出先でネット

Posted on :| コメント (1)

 「ワイアレスゲート」 というサービスをご存じですか? 首都圏を中心としたホットスポットサービスです。独自のスポットではなく、 BBモバイルポイント、 livedoor Wirelessなど他社のスポットを総合的に利用できるサービスです。
 ちなみにヨドバシカメラのオリジナルプランを利用すれば、月額380円で利用できます。

 外出先でネットを利用する必要性が出たため、早速加入してみました。なお、ヨドバシプランを利用するには、 クレジットカードが必要です。

 まず、地元の喫茶店ルノアール(亀戸駅前店)での接続実験です。 こちらは非常に電波も強く、しかも安定した通信が行えました。速度は残念ながら計測していません。

 次に秋葉原のルノアール(秋葉原昭和通り口店)で試しました。 接続は出来るのですが、電波が安定せず、すぐにリンクが切れてしまいました。ちょっと実用には耐えない印象です。

 利用可能な場所は、マクドナルド、ドトールコーヒー、ルノアールなどの飲食店や、各種ビジネス施設、宿泊施設です。 最も利用することが多いと思われる喫茶店で実験してみましたが、秋葉原店では思ったようなパフォーマンスが出ずに残念な結果となりました。 秋葉原は3店舗あるので、別のお店でも試してみたいと思います。

コメント

貴重な情報ありがとうございます。
検討してみたいと存じます。

投稿者 komezo : 2008年04月21日 23:02

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by