いよいよ三連単全レース発売

Posted on :| コメント (0)

 いよいよ明日7/19に三連単全レース発売が開始されます。ただし、これはJRAサマーステージの期間限定です。 2008/9/7で終了しますので、改めて言うまでもないですが注意してください。ただ、 これは来るべき完全発売に向けてのテストケースだと思われるので、前向きに考えてよいと思います。

 

 三連単の全レース発売は多くの競馬ファンが長年待ち望んでいたことです。しかし、諸般の理由で後半4Rのみに限られていました。 三連単はデータ量が多く、サーバーへの負担が大きいから? いえいえ、三連単は発売金額が大きいからです。

 JRAとしては売り上げアップに大きく貢献する三連単全レース発売をずっと待ち望んでいました。しかし、それをしなかったのは、 三連単の売り上げ高にあります。売り上げが大きいと言うことは、それだけ1レースあたりに投入される金額が大きいと言えます。つまり、 後半の特別レースになる前に資金が枯渇するリスクが非常に高いといえます。

 この件についての公式発表はありませんが、各券種の確定票数比率などを見ていれば想像はつきます。 今回の一件でJRAはパンドラの箱を空けたと言えます。

 ソフト作者としては、一応先週までにシンプルぱっと2、おっず道楽の対応は終わっています。この対策で問題なく動作するはずですが、 朝一でチェックして動作を確認したいと思います。

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください





Search
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
Comments
TrackBacks
Feed
Powered by